ヤマミヤアップデート

嘘は書かないつもり

2015-01-01から1年間の記事一覧

芸能人の結婚になぜショックを受けないのかという話

芸能人の結婚ラッシュが騒がれている。 堀北真希・山本耕史を皮切りに、福山雅治・吹石一恵、そして千原ジュニアなど、 名だたる芸能人たちが幸せな家庭を築きはじめている。 福山雅治のときに特に顕著だったが、いわゆる「〇〇ロス」などと言って、 彼ら・…

「テレビVSネット論争」は時代遅れだと思った話

「『若者のテレビ離れ』と謳われて久しい」ということ自体もう聞き飽きたよってくらい前から言われてる。 近年はネットが主流で「テレビはネットよりおもしろくない」という意見もよく耳にする。 先日行ったロンブーの淳さんとTBSのプロデューサーの藤井さん…

マリファナと酒の話

カナダに来て驚いたことの一つにマリファナに対する扱いがあります。 こっちに来る前は全然知識もなく「マリファナ」「ウィード」「大麻」「ガンジャ」って何が違うんだ?危ないのか?って感じでしたが、 カナダ、特に僕のいるトロントというところがマリフ…

ワーキングホリデイ(留学)に行くならば

仕事の勤務地が変わりました。ダウンタウンから郊外へ。お客さん、スタッフの人数も少なく、こぢんまりやってる感じ。代官山蔦屋から、埼京線沿いのゲオに移動して来たみたいで落ち着く。近況はそんなもんにして、今更ながらワーホリに来て思ったことを書き…