ヤマミヤアップデート

嘘は書かないつもり

鉄割アルバトロスケット「うぬ」

2019.8.31 @ザ・スズナリ

 

本当に何なのか、全く分からないものを見せられた。

全く悪い意味ではなく、自分の思っていた「表現」の垣根を超えた表現であったかもしれないし、もしかしたらおふざけなのかもしれない、あるいは深い社会風刺を含有している崇高な作品なのかもしれない。

とにかく自分にとっては前例のない舞台(もしくはショートコント)であることは確かだった。

 

後日、この劇団が好きで毎回見に行っている先輩と話した。うろ覚えだが「自分ではコントロールできていると思っている身体表現が、他者から見たら無茶苦茶である」とか「『野球やろう』と『ヤクやろう』(劇中のセリフ)』も、彼にとっては大差のないもの」とか、いろいろ考え方がおもしろかった。

 

精進しよう。